今更ながらミショミショの話 1:REIKO | まみさんのひとり遊び

今更ながらミショミショの話 1:REIKO

今更ながらMISSION×2についてのお話です。というか投稿自体1年ぶりくらいです。こんにちはw


実は、REIKOのソロデビューが決まるまで、MISSION×2は途中から見られずにいたんです。



そして満を持しての一気見。
モンスターとレッドブルを飲みながら朝を迎えました。
今日は腫れぼったい目と顔でご出勤。

まずはレイちゃんについて。


去年のBMSGフェスの時点では何も知らずに、「ランレイがやりたい」と笑う彼を見ていました。


ミショミショが始まり「レイコは抜ける」ことが確定したとき、あの時のあの言葉は…!!!と、胸がギュッと締め付けられました。

そこからしばらくモヤっとしていましたが...

長期的視野でそれぞれの人生を考え、丁寧に向き合ってきてくれたSKY-HIには本当に感謝しかないオタクです。


レイちゃんは、音楽を愛し音楽に愛され、音楽がないと生きていけないタイプの人。(BMSGにいるのはほぼみんなそんな子ばかりです)

自分がどうありたいのか、どんな音楽がしたいのか、悩んで考えて、そこから更に自分を磨いて、ようやく掴んだソロアーティストとしてのデビューです。


才能を殺さず、大事に育てて伸ばしてくれてありがとう!

今年のトレイニーSHOWCASEは
感動のデビュー宣言後の二日目に参加でしたが、同じ空間で「おめでとう」が言えて嬉しかったです。


よくあるサバイバル系のオーディション番組は、うかつに見るとダメージをうけてしまうので最近見るのを控えていますw

ザストやミショミショは、参加者への愛と真摯さがあふれていて、嫌な気分になることなく見終えることができる大変稀有な企画です。(ありがてぇ)

ちゅうても一度は途中で見るのをやめてましたけどね。
‎でもMAZZEL がデビューした後にネタバレ全開で見ても、
ふつうにしっかり泣いたし、充分に楽しめました。

カノンがミショミショで選ばれなかったのも、
‎単なる未熟さや「MAZZELではなかった」だけではなくて、RUIやほかの才能との組み合わせも考えてのことだったんだろうな…と思っています。


デビューするグループが異なっても、フェスなどでさまざまなユニットを見ることができそうなので、
今後もワクワクしながら待っています。

BMSGFES23は残念ながら落選組でした。
リセールも直前の先着販売も惨敗だったので10月7日に応援上映で見ます。
伏線を回収するかのような「ランレイ」があったと聞いているので、映画館には振り回す用ではなく、涙用のタオル持参で行きます。

才能ある人たちが生き生きと楽しそうに音と戯れている様子をこれからもたくさん見せてほしいです。

頼むぜ日高!


✍️SNSなど各種リンク