ハンニバルライジング観て来ました | まみさんのひとり遊び

ハンニバルライジング観て来ました

★ハンニバルライジング★

ハンニバルレクター なんとなくお絵かきもしてみましたが、
絵は描かないでいると
ほんとに画力が落ちますね…_| ̄|○
まぁノリってことで。

さらっと描いても、
もっと狂った感じを出したかった…
くやしい…

構図もワンパタや…と、
らくがきの反省はこの辺で終了。


ハンニバルライジング を見てきたですよ。
昼日中に見る映画でもないと思ったので、レイトショーで。
(たんに昼間に見に行けないだけですが)

結論から言ってしまうと、
内容よりも、ハンニバルレクターを演じたギャスパーウリエル に目が行ってました。
(ちょっと顔が長すぎるけど)
血の匂いのする狂気を帯びた美青年とゆーのがめちゃはまっておりました。

本人もインタビューの中で、
ひょっとしたら自分の中にも猟奇的な部分があるかもしれないと思った
的な発言をしていましたが、
彼のような殺人鬼にだったら殺されても良いなぁ(でも痛いのや苦しいのは嫌だけど)
とちょっとだけ思ってしまった。

原作は読んでいませんが、
レディムラサキ(この名まえもどうかと思うが)=コンリー っていうのがちょっと…
綺麗だけど。

トンチンカンな日本文化もどきが出てくると、物語の内容に関係なく萎えます。わたしは。
諸外国の人からしたらどうでもいい事なんでしょうけどね。

人食いレクター博士のルーツを暴いていく映画なんですが、
記憶を取り戻し真実を知った瞬間に崩壊するハンニバルってのは悲劇的でしたが、
なんとなく予想はついてました。

憎い相手に復讐をして終わりだったら救いがあったのになー、なんて勝手に思ったけど、
それではその後に繋がらない(笑)

スプラッタ系が苦手なので
エグイ映像が出てきたらどうしよう思ってドキドキしましたが、
(ハンニバルでは「脳味噌ボーン」とかがあったので)
わりと予想よりはマイルドだった。

でも、出てくる肉や魚がちっとも上手そうに見えなかった。(そういう風に見せてるから当たり前だ)
見た直後に食欲は湧かないかな…

とりあえずわたしはギャスパーウリエル を堪能してきたって感じです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

他のブログの情報も参考にどうぞ ⇒ブログランキングブログ王

楽天市場でお買い物   楽天ダウンロード   お買い物大好き姫のお部屋